いくつになっても語学のススメ

マルチリンガルを目指す中年サラリーマンの語学中心生活

アメリカはピックアップトラックがやたら多い、そしてよく似合う

2021年の冬はアメリカ各地で記録的な寒さと大雪に見舞われましたが、ようやく春が訪れだしたようです。

 

私が滞在しているネブラスカ州リンカーンも、3月に入ると急に暖かくなり始め、日中は気温が20℃近くまで上がる日もあります。

気温の低かった2月は一度降った雪が溶けずにずっと残っていましたが、今ではほとんど溶けて無くなりました。

 

暖かくなると活動的になるのは皆同じです。

 

私も仕事が終わってからホテルの部屋にこもりっぱなしはもったいなく感じるようになってきたので、ホテルの近くを散歩してみました。

 

ホテル前の道路を渡って反対側に少し行くと、自動車の中古車販売店があります。

最初はお店の前を通過してしばらく歩くつもりでしたが、車好きの私はやっぱり足が止まってしまいました。

 

アメリカの中古車店はこんな感じです↓

f:id:morishinsan:20210308011630j:plain

 

やたらピックアップトラックが多い。

 

なんとアメリカで毎年一番売れている車種は、乗用車ではなくトラックなんだそうです。

実際街中でもよく見かけます。

アメリカ人にとってピックアップトラックとは、機能性と力強さを兼ね揃え、一種のステイタスでもあるようです。

 

もちろん乗用車タイプの車も展示されていました↓

f:id:morishinsan:20210308012216j:plain

 

これぞアメリカンマッスルカー!カッコイイ!!

 

日本で見ると巨大なこれらの車も、広大なアメリカでは普通サイズに見えてしまいます^^;

 

でもやはりアメリカの景色には、ピックアップトラックがよく似合うと個人的には思いますね。

 

広大な敷地にところ狭しとトラックが並ぶ姿は圧巻です!

f:id:morishinsan:20210308012538j:plain

 

そしていろいろ見た中で、一番のお気に入りはこれ↓

f:id:morishinsan:20210308012349j:plain

デカいけど2ドアで塊感があって、やたらカッコ良く見えました^^

 

こんな車で広大なアメリカの道を走ってみたいもんです。

 

なんか散歩に出かけたつもりが、気がついたら車の見比べになっていました^^;