いくつになっても語学のススメ

マルチリンガルを目指す中年サラリーマンの語学中心生活

アメリカ人の同僚がくれたものが、ちょっと微妙だった話

f:id:morishinsan:20210301002704j:plain

 

本日職場のアメリカ人の同僚がこっちに来いと言うので、彼の後をついて給湯室までいきました。

 

給湯室の棚から「これあげる」と言って彼が出したのは、ずっしりと重量感のある容器。

それがこれ↓

f:id:morishinsan:20210301002922j:plain

 

実はヨーグルトということですが、日本で見るヨーグルトより一回り以上大きな特大サイズ。

 

大きさが比較できるように、ニベアのハンドクリームと並べてみました↓

f:id:morishinsan:20210301003039j:plain

 

実物は写真の印象以上に大きく見えます。

なんか食べ物に見えない。。。

一見工業用の接着剤か塗料のように見えます^^;

しかもよく見ると、どこかで見覚えのあるようなイラストが。。。

 

うーん、何かに似ている(-_-;)

 

彼はこのイラストの意味が分かっているのだろうか。。。

それに渡されたのが常温。本当に大丈夫か・・・?

正直食べようかどうか、かなり迷ってます。

 

そもそも彼はどういう理由でこれをくれたんだろうか?

ここは素直に彼の好意を受け取ったほうがよいのだろうか?

とか考えながら、とりあえずホテルの部屋の冷蔵庫にしばらく眠ることになりそうです^^;